goo

# 16 PBY-5A カタリナ 搭乗員の塗装 前編





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

今年の所属クラブの作品展テーマは

  [おフランス]
ですが、だんだん思わしくない空気に包まれてきました。

8月第1発目の巌流会(下関)がポシャりました。

ここに来て感染の拡がりが目に見えて止まらない事に会員の動揺が収まらず、断念したとの事です。

湿度の高い中でもウイルスの伝播力はビクともせず第2波が到来した模様で、長い梅雨が明けた途端に、また大きな波が押し寄せて来るのでしょう。間違いなく。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)


テーマに沿ったサンダーランドはさて置いて、カタリナをノラリクラリ進めています。「ABコン!」挑戦も宣言したことだし、仕事やってるバヤイじゃ無い!




先ずは消毒用アルコールを噴射して手指の脂を吹き飛ばし、白サフを全体に吹き付けました。




目は黒一色で引いて肌色で囲みました。金爆の樽美酒に見えなくもない?!





パイロットは頭上の操作レバーに手を伸ばしていて、コ・パイロットは旋回操縦に専念しています。横着にも顎ベルトを外して!


射撃手は勇ましく腕まくりをしています。

ここまで使った塗料は全てクレオス のMr.カラーのフレッシュ/キャラクターフレッシュ/茶/黒/白で、レベリングシンナーとリターダーで溶いて、まだグロス状態ですが、全体が塗れたら艶を落としていきます。

ハヨ梅雨明けて〜!


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/

↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓



模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #15 PBY-5A ... #17 PBY-5A ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2020-07-26 20:21:15
なるほど・・顔はこうやって塗るんですね。
目の部分に最初に区を入れるというのは、私が従来やっている方法とは完全に逆で、目からウロコです。
帽子との境目や口の部分もこういう塗り方があるというのが、よく判りました。
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (趣味人( シュミット ))
2020-07-26 22:28:19
クラキン 様
今晩は、コメントありがとうございます。ヨンパチタンテUの時は、白眼黒眼を塗り分ける方法を採りしたが、今回は黒線一本を先に塗って、その幅を肌色で狭めていきました。このサイズではこれが自然に感じます。アーマーモデリングで連載されている1/35フィギュアの塗装は、次元が違いますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。