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タンテ ユー まだまだエンジンは始動せず!

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CMK製レジンパーツのエンジンに、エッチングのプラグコードと洋白線のプッシュロッドを接着。

3基そろいました!




やっとここまで!と、取り説を見ると………



まぁだワイヤを張れと言うのか!!
Φ0.4mmの線材でシリンダーヘッドの黄色い所を環状に囲めって、また18本も?!またまた3発も?!

すかたなかんべ。これを手掛けるのも二度と無いだろしー!

集めた資料からエンジンの基本形はいっしょでも、型式によってはちょびっとづつ違ってて、この環状のパイピングがあるのも無いのもあるけど、一応CMKの指示通りに工作を進めていこう。

なんかチョンボだったら、メーカーのせいにしよう。スマソ。

赤いマーキングの所はBMWの1/4円で白と青が重なるエンブレムがある所で、再現してもたいして効果は無いんですが、ドクターリベットを使って出来るテクニックのひとつを試すことが出来るようです。追ってご報告を!

………………………

エンジン架の補強材がエッチングで用意されていました。



実際には支柱をサンドイッチして目立つ数カ所に接着するよう指示されていますが、外側から見える所に散らしました。これでも物足りないんですが。







曲刃メスで切り出し、ゴム板の上で丸ヤスリを押し付け、支柱の外径に馴染むよう曲げています。

さて、ドン・ファンもニチダイもベイチョウも閉店ガラガラ/シャットアウトし、心静かにパイピングしましょうかね!

ではごきげんよう(^O^)/

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