笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

チョンパ

2023-01-26 06:06:39 | Weblog

昨日は、水曜塾でした。体育館の気温がマイナス1度でした。暖房が入らないままで、黙っているとたちまち凍えてしまうので、水曜塾が始まるまで、一通りの練習をした後は鬼ごっこやリレーなど、とにかく走りました。その後の水曜塾で沖縄の人と交流をしましたが、沖縄は16度だそうです。沖縄に今すぐ行きたいと子どもたちは言っていました。草野先生からは、チョンチョンパやチョンパの繰り返しをとにかくやりました。子どもたちもカメシコを意識し、膝の角度もキープしている子もいて、いつもよりはがんばっていましたし、こども達のがんばりを目の当たりにして、日頃からこういう練習を徹底してやっていなかったことを反省しました。金曜日に今回の復習とうちのチームが退出した後の練習をやりたいと思います。それにしても寒すぎる!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです | トップ | シンクロ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事