笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

楽しい 楽しみ

2017-02-03 23:52:51 | Weblog

きょうも課題の分離を心がけて、とにかく私のやることを徹底しました。すると、子どもたちがのびのびと明るく、元気にはつらつとプレーしていました。ミスも多いです。なかなかうまくできないプレーも多いです。そのことよりも、子どもたちを見ながら、次に何が必要か、課題は何かを見つけながら、どんどん子どもたちが少しでも成長できるような練習をしました。明日は、5年生以下の大会があります。ミスも多いと思いますが、とても楽しみです。子どもたちも私も脱力して試合に臨みたいと思います。日々努力。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題の分離 | トップ | やり切る »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指導者の課題 (監督)
2017-02-04 16:25:44
そうですね。
選手たちではなく、まず、自分の課題を把握し、解決していかねば…。
それを心がけているだけで、すばらしいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事