笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

自分力

2019-08-31 21:33:47 | Weblog

きょうは、道新カップの帯広地区予選の予選グループ戦でした。結果は、2試合を行い、全敗で予選敗退でした。相手の速いサーブに4年生の子はタジタジでした。私の指導の未熟さを感じました。それでもひたむきにがんばる子どもたちを見て、もう一度しっかり基礎・基本をやり直そうと思いました。試合後のミーティングは、短くこれからも練習をがんばろうと話しました。試合は自分の力と相手の力の力比べみたいなもの。私は、もっと自分力を高めたいと思いました。日々自分力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減 | トップ | 技術は動きの上に乗る »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (監督)
2019-09-01 18:14:38
相手との比較ではなく、自分たちの力がついていけばそれでいいと思いますよ。
うちの地区は、次の土曜日、スポーツ少年団大会の予選です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事