笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

明日も楽しみ

2015-07-31 00:00:12 | Weblog

きょうの子どもたちは、昨日の宿題の答えをみんな持ってきていました。それを発表する子どもたちは楽しそうでした。子どもの中には、「バレー宿題ノート」とテプラで貼っている子もいました。家の人から何でバレーに関係のないことを調べるの?と聞かれた子もいたので、今回は問題を「オリンピックに出た女子バレーの選手の名前をフルネームで10名調べて来なさい。」ということにしました。ここまで来ると子どもたちは、どうやって調べたらいいの?と周りの子に聞いている子もいました。明日も楽しみです。日々努力。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | 自分達で考えて動く »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事