笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

私は私にできることをする

2010-03-04 23:56:01 | Weblog
 同じ環境にいること。整った環境にいること。恵まれた環境にいること。それがいいことなのか。一概には言えないが、ほどほどがいいのかもしれない。そこに留まりすぎてもよくないことは確かなのではないだろうか。
 今、自分の中で切り替えが必要だということはわかっている。ただ、どう切り替えようかと考えている。年度末で学校は何かと時間をとられることが多い。また、いろいろなことを考える時間もなく時が過ぎてしまう。
 環境を変えることで、自分自身を成長させるきっかけにはなるだろうと思われる。新しい環境にいることで、更に自分を磨くことを要求されると思う。そして、そういう気持ちを持ち続けることなのだと思う。
 最近は、いろいろなことが自分の思いとは裏腹に何かに導かれているような感じもする。また、公私で自分が試されていると感じることがすごく多いように思う。だからこそ、今を精いっぱい生き、『ハチドリのひとしずく』のように「私は私にできることをする」ということを大切にしていきたい。日々努力。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメさんの心 | トップ | 出会い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事