アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

3番目

2017-10-26 | 皮膚筋炎
今日は大学病院に行ってきました!
微妙に混む時間帯にあっちこっちで遭遇してしまい、いつもなら2時間あれば確実につくところが、2時間半近くかかってしまう。
毎回ですが、行くだけで疲れる。

今日は内科に行って、血液検査して、レントゲン撮って、皮膚科に行って、肺の検査をして、と盛りだくさん。
9時に病院について、15時に病院を出たので、今日は6時間もいたってことに気づいて驚く。
どおりで駐車料金が200円だったはずだよ。
待つのは慣れたつもりでしたが、今日は待ち疲れました。

今日の結果は・・・悪いこともあったけどいいこともあったり、というところでした。
皮膚筋炎は大丈夫だったのだけど、内科のほうがちょっと問題で・・・。
まあ、それほどショックは受けてはいません。

年明けの診察でどうするかを決めるってことになりそうなのですが、選択肢がいろいろある、という話ではなく、選択せざるを得ない状況になる、かも?という状況です。
とりあえず、12月に検査のために1日だけ入院することになったので、そのための手配(仕事休んだりとか)をまずはしなくてはならないかなというところです。

今日確認したことなのですが、内科の病気は皮膚筋炎とは全く関係がないらしい。
第3の使徒・・って感じですかね?

またはっきりしたら報告します!
コメント