あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

生誕 10000 日記念更新

2008-04-26 20:25:00 | その他いろいろ
あたぴぃ生誕 10000 日。記念更新です。

今まで公開していなかったちょっと恥ずかしい話。
そろそろ時効かな、とか思った話をいくつかします。

-----

[中学入試であと 1 問間違えていたら落ちていた]

中学入試。合格最低点プラス 1 点での合格でした。
ケアレスミスが多かったという噂があるとかないとか。

[高校時代のカナダホームステイを猛烈に嫌がっていた]

今となってはあたぴぃの性格の一部となったホームステイ体験。
なんですが、行くまではもう不安で嫌で逆切れしてました。
結局勝手に申し込まれて行って帰ってきたんですが、2 週間。
結論としては「カナダいいとこ」だったりなんかする。

[大学入試 (前期) を寝過ごして遅刻した]

一部方面には笑い話としてもう話しているネタなのですが。
朝弱さが大学入試の本番で発揮されてしまい寝過ごしました。
一応試験は受けされてもらったのですが落ちましたとさ。

…しかし同じ学部の後期試験で復活。中学入試といいギリギリ。

[大学の卒業試験であと 1 科目落としていたら留年だった]

もし留年してたら今の会社にいることもなかっただろう…とか。

一番危なかったと思われるのは英米法 (必修)。
採点が甘い教授だしと思っていたら、その教授が体調を崩して
代打で辛口採点の教授が採点したという恐ろしい話が。

-----

そんな感じでここまで来てるので、10000 日過ぎたこれからも
ギリギリのところで生きていくのかなあ、なんて思ったりも。
風化してなくてまだ明かせないギリギリネタはまだあります。
20000 日の時にでもしましょうかってそれは先が長すぎるか。

そんな、生誕 10000 日記念の無礼講っぽい話でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ♪ (ともっち)
2008-04-27 18:23:30
数々の経験があって、今のあたぴぃ君がいるんだね。
これからも、いろんな事が待ってるね。
当時はどうしよう、どうしようって思った事も、月日が経てば、笑い話になるんだよね。

もしきっと、今何かの問題にぶつかってたとしても、月日が経てば笑い話。
うん、大丈夫♪

それにしても、何で日数が分かるの?
返信する
ありがとうございます~ (あたぴぃ)
2008-04-28 20:59:14
日数計算にはこの辺のサイトが手軽でよいです。
http://www.110kz.com/001/
あと、一応 Excel で確認もしました。

当時どうしよう感が一番強かったのは
なんだかんだ言って入試寝飛ばしですねえ。
当時はまさか笑い話にできると思わなかった…。

なんとか、なるもんですね。

ちなみに大学の授業の試験寝飛ばしは
割とたくさんあったのでネタにすらならず(こら。
返信する

コメントを投稿