あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

ゆるく 3DS の本体更新 (2 回目) など

2011-12-07 19:17:15 | ゲーム
ニンテンドー 3DS の本体の更新が配信されました。
バージョンは「3.0.0-5J」だそうで、大規模な更新です。

6 月に「e ショップ (ダウンロードソフト販売)」などの
大規模な機能追加が行われて以来の大きな更新で、
できるようになった (と思われる) ことが何点か…。

-----

[確定]

●3DS カメラで動画を撮れるようになった

簡易 3D ビデオカメラという趣になっています。

●すれちがい Mii 広場が拡張された

一瞬で全要素を開放してしまった人のために
繰り返し遊べるような仕組みを入れた、そうです。

●体験版のダウンロードに対応した

くわしくは「e ショップ」をごらんください。

●3DS の買い替え等に際してのデータ引っ越しに対応した

回数制限あり、5 回までだそうです。

[推定]

●コンテンツ課金 (アイテム課金等) に対応した?

パッケージソフト + 追加コンテンツ という形態、
DLC とか呼ばれているものの配信に対応した模様。

-----

最近は 3DS もかなり普及してきたようで、手元の 3DS が
誰かとのすれちがいに反応する機会が増えています。
しばらくは、「マリオカート派」と「モンハン派」が
共存するような形になるかな、と思っていますが、どうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿