あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

維新のごたごた

2015-10-24 23:39:45 | その他いろいろ
2 派閥が仁義なき殴り合いをしていて非常にカオス…。
個人的に思うところをいくつか書いてみるとするならば

-----

[大阪側]

●政策主張に関しては納得できる部分も多い
●橋下氏が競合勢力にムダに喧嘩を売って損してる印象
●松井氏にこれといって悪い印象はない

[東京側]

●数合わせコバンザメ集団
●民主党のサブセット、独自性を発揮していない
●おそらく分裂で勢力が衰えるのはこちら側

-----

なんだかんだ言いつつ、大阪府下の維新系首長は今もそこそこ出ており、
各地域の地方行政をかなり上手く回している印象があります。
橋下さんの回しが下手という辺りに大きな問題はあるのですが、
「検討に値する青写真を有する集団」ではあると思っています。
青写真を検討してどうだったかという話は当然その後に続くのですが、
絵空事を抜かしている状態よりは間違いなくまとも、です。

一方の東京側、…あんたら何か成果上げましたっけ。
東京側から何か国益に適う提案が出てきた印象がありません。
はっきり言って国会に何しに行っているのかよくわかりません。

-----

という印象が大阪府民のひとりとしてあります。

全国的には「大阪でだけ維新が強い」ことに疑問があるかと思いますが、
「大阪府下の地方行政でよくやっている市長が一定数いる」ことで
ここら辺の説明がつくのではないかと思っています。
東京側があの体たらくでは全国区にはなり得ないとも思います。

大阪から見ていると、そんな事情があるのですよ。
おそらく大阪側、地方政党的に生き残るであろうと見えています。

東京?知らん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿