あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

ドコモの 2012 夏モデルを物色中

2012-04-27 19:40:06 | デジタルな生活
【当ブログはまとめサイト的なモノではございません】

-----

なんだか、今日になってドコモの夏モデルに関する噂が
大量拡散していて、嫌でも目に入ってくる状況です。
…いや、思っていたより面白げなので興味ありますけどね。

個人的には

Xi (クロッシィ)・おサイフ・ワンセグ・それなりの電池

の 4 つを揃えたスマートフォンが出たタイミングで
3 年半使っている i モードケータイを買い換える予定で、
(この基準自体は 1 年くらい前からずっと変えていません)
今回すべてを満たすスマートフォンが複数出るようでして。

「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」が今のところ、わたしの本命。
他にも 4 条件をクリアする機種は出るようですが、
品質的に大丈夫か、とか色々考慮するとこの辺かなぁと。

-----

ただ、Xi 対応のチップセットに関して、供給大手さんの
生産ラインにトラブルがあったとかで品薄が懸念されています。
どこの会社とは言いませんが、海外のとあるメーカーさん。
このメーカーのチップセットを搭載する機種が多数あるとかで、
夏モデルを果たして夏に出せるのか、それは気になるところ。

-----

まぁ、正式発表は 5 月半ばだそうなので、正式には少し待ち。
噂レベルでは、今回の発表は面白くなりそうですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿