あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

はじめての写真チャンネル

2008-04-17 20:11:44 | ゲーム
我が家の Wii に最初から入っていた「写真チャンネル」。
SD カード (SDHC 不可) の写真を表示できるよとか、
SD カードに入った AAC (拡張子が m4a のもの) を再生できるよとか、
そんな機能があるのは知っていたのですが

デスクトップ PC から SD カードに書き込む手段がなかったうちの PC。

そんなしょーもない事情で、今まで使われていなかった写真チャンネル。



先日注文した新しいカードリーダーがついさっき届きました。
さっそく PC 上の写真と AAC ファイルを SD カードにコピーして、
写真チャンネルを起動してスライドショーを見てみると。

おお、写真に演出が入ってなんか凄い。

BGM もちゃんと SD カードに入れた AAC な音楽が流れる。
そっか、写真チャンネルってここまでできる子だったのか…。
思わず見入ってしまい日記書くのが遅くなりました。

ちなみに写真は今年の桜写真を入れてみました。
BGM は「秒速 5 センチメートル」というアニメ映画の
サウンドトラックから「桜花抄」を入れてみました。
この組み合わせは反則的なまでに良い。うん。

これは、曲と画像の組み合わせ次第で色々遊べますね。
季節が変わったら画像とか曲とか入れ替えて遊んでみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿