あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

べつにいいんだけどね

2010-02-26 19:10:48 | その他いろいろ
最近よく使いがちな言葉なんですけどね。口癖というか。
気に入らないところがあるモノに一通り文句をつけてから
お茶を濁す的に使ってしまっている、あまり好ましくない言葉。

文句があるなら買うな (使うな) という感じ、ではあります。
もしくは自分と無関係なら黙ってろという感じでもあります。
一言二言多い傾向は、昔っからでは、あるんですが…。

この言葉を使う回数が最近増えているのはどうしてだろう。
世の中への不満。なんだそれは。世知辛い世の中ですか。
…もとい、とりあえず言ってみることが増えたからかもしれない。
言う前に考えて場合によっては封印しちゃう…とかいう、
かなりややこしいことを以前はやっていたのですが、
最近あまりやらなくなったかなぁ…。良し悪しはともかく。

言うなら言うでも、もう少し配慮した言葉遣いがありそうなもの。
ソフトな意見発信ができたらいいのかもしれません。
具体的にどうやって、というのは今後考えるわけですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿