あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

ドラクエにまつわる贅沢な悩み

2009-09-15 13:20:42 | ゲーム
7 月にドラゴンクエスト IX が発売になって、2 ヶ月ちょっと。
あたぴぃもなんとか本編は完走しました (エンディングを見た)。
この先、宝の地図とかやるかどうか、どうしましょうかね。

とか思っていたら

東京ゲームショウでドラクエ過去作のリメイク版が 2 作同時展示。

ドラゴンクエスト III (i モード向け配信)
ドラゴンクエスト VI (ニンテンドー DS 向け発売)

えーっと、要するにどれを遊べばいいんでしょうか…(汗)。

ドラゴンクエスト III はいわゆるロト三部作の完結編。
確か、あたぴぃが初めて触ったドラクエだと思うんです。
そして、「完走してない」気がするんですよね、III は確か…。

一方、ドラゴンクエスト VI は天空三部作の完結編。
これは完走してるんですが、リメイク対象になるのは初です。
どんな要素が追加されてくるのか、気になるところではあります。

僕の場合の優先度としては III>IX>VI で…いいか…なあ…。

ロト三部作が i モードで揃う、天空三部作が DS で揃う、…と、
スッキリした形でリリースされること自体は歓迎しています。
ただ、IX もまだまだ続くのに固め打ちしなくても、とも思います(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿