あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

おさいふ Ponta

2015-10-29 23:39:17 | その他いろいろ
プリペイド系として面白そうなカードが出てきました。
「おさいふ Ponta」という、ローソン中心のポイントのあれ。
JCB のクレカ決済ロゴがついておりまして決済利用可能。

いろいろと特徴があるのですが…:

●店頭入金が可能 (ローソンに現金持ち込んでチャージ)
●同一カードに追加入金可能 (使い切りではない)
●年会費・プリペイド手数料不要
●プラスチックカードの形あり (店頭決済にも利用可)
●特段の加入条件なし

…と、この辺が全て揃ったカードはかなり珍しい印象。

「特定会社の有料サービス利用が前提」だとか、
「カード入手時に数パーセントの手数料上積み」だとか、
「年間利用料 1080 円」だとか、なら、あるんですが。
ここまで気軽で利用範囲が広いカードは他に思い当たらない。

チャージ額の枠はそこまで高くはないのですが (月間 10 万円)、
「クレカ以外で決済できないネットサービス」とかで使う分には
このカードでだいたい捌けてしまいそうです。汎用性が高い。
クレカを作りたくない場合に大いに役立ちそう。

-----

クレカの決済システムをプリペイド・デビットで使う仕組みは
日本でもここ数年でいろいろ考えられてきた印象がありますが、
おさいふ Ponta はかなり筋が良さそうに思えます。
実際の発行は来週くらいからだとか。興味ある方はローソンへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿