あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

事務屋さんの資格

2011-05-26 07:41:33 | デジタルな生活
何か IT 系の資格を取ろうかなぁ、と思っています。
…といっても、今までとはだいぶ毛色が違う種類のもの。

今まで取ってきた資格というのは、基本的には技術屋さん、
サーバーがどうの、データベースがどうの、そういうの。

でも、そういう仕事をやる機会って、しばらくなさそうだから。
もし現職復帰となった場合は、わたし事務屋さんだから。

Microsoft Office の資格とか、Windows 7 の資格とか、
そちらの方向に動いていくのも、アリなのかなぁ…と。
そこそこ高くつくんですけどね、主に、受験料が。
だから、準備だけしておいて受験は社会復帰後とか、
そういう形にすることも考えています。

当面は、資格参考書だけ用意しておいて実習して、
いつになるか分からないけど試験対策しておく形。
その時が来たらまとめて取ってしまおう、とか。
その時が来るのかどうかは、まぁ病状次第ですが…。

-----

ちなみに受験料の相場は 1 科目 10,000~15,000 円くらい。
受験料なので、もちろん合否に関わらず必要になります。
それくらいの予算があれば、その分遊んでたいなぁ、とも。
そうも言ってられない日がやって来る気もしてますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿