あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

季節ひとまわり 9 年目

2012-09-24 20:49:55 | こころの健康
話題としては今日も病気ネタであれなのですが。

メンタルな病気というのは徐々に悪くなっていくものなので
「いつ病気になったのか」は振り返ってもわかりづらく。
だいたい 2~3 ヶ月の幅で、この辺りでじわじわ、
そういう表現にするのが正確だったりするようです。

ただ、「この日」というのがあると記念式典…なんだそれ、
まぁ総括的なことはやりやすいので、わたしの場合は
「最後に会社に行った日」をもって発病したとしています。
それが 8 年前、2004 年 9 月 24 日のことになります。

その後すったもんだあった挙句に会社に戻れないことが確定、
診断名もここに来て変わるかも、と、闘病生活的には
なにそれ今さらあり得ないくらいの激動の 8 年目でした。

そして病気とのお付き合いは 9 年目に入るわけですが、
ここまで来ると抱負も何もない感じになっており無気力生活。
いずれ働くんだよとか未だに言われているのですが…、
これだけ引っ張って無理なんだからと本人は思っていて、
ほぼ引退したような気分で最近は過ごしている次第です。

…お財布事情的にいつまで逃げられるのかしら。

まぁそういう意味合いを持つことになった 9 月 24 日。
明日は昼間はちょっと出かけたい、夜は受診です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿