あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

今一度確認しておくこと

2008-03-08 23:37:39 | こころの健康
世の中、それは僕の人生の色々も含まれるけれど、
どうにもならないことを気に病んでも仕方ない。

でも、できることをやらずに後悔はしたくない。

要は、人事を尽くして天命を待て、ってことなのかな。

…こうやって、昔っからの言い伝えがちゃんとあるんだよね。
何かしらの不安を抱えて生きていた先人がたくさんいるんだろう。
それでも色々ありつつも試練をくぐり抜けた人がいるから、
こんな言葉が僕の世代まで受け継がれてきたんだろうなあ、なんて。

未来のために、今できること。それを確認し、着実にやっていく。
定期的にこれを繰り返すことができれば、きっと、うまくいく。

そんなことを思った、色々あった一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿