あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

マザー牧場

2008-03-07 18:05:59 | お出かけ
作業療法を卒業した先にはお仕事が待ってます。
お仕事始まると金曜日にお出かけなんて当分できませんね。

てことで、今のうち今のうち…とかで、マザー牧場に行ってきました。
名前はよく聞くけれど、行ったことがなかったマザー牧場です。

1 枚目の写真は菜の花畑です。園内数ヶ所に植わってます。
一面真っ黄色とまではいかずとも、けっこう咲いてますね。
はい、当初の動機はコレでした。菜の花を見て撮りたかった、と。
でも今日の一枚まで行かないかなあとか、そんなことを思ってました。

なんですがね。

マザー牧場はテーマパークっぽいところも多分にあって、
いろいろ体験イベントが開催されていたりなんかします。

その一例が 2 枚目の写真。



牛の乳しぼり体験だそうです。牛乳って元はこうなってるんですね。
この写真を撮った後実際にやってみましたが、出る量が少ない…。
1 リットル搾るのにどれくらい手間が…って実際は自動ですよとか
そんなちょっと切ない話になってしまうのかしら。

他にも動物写真を中心に何枚か面白いものが撮れました。
扱いは…どうしようかな、未定。フォトアルバム 送りかしら。

そんな感じで、「金曜の朝起きてみる」という名目のもとに
一日遊んでしまったあたぴぃでした。自重とか言われるのかしら。
お仕事始めたらたぶん金曜土曜くらいは家で寝込んでると思います。

-----

ところで「牧場」に「菜の花」を見に行ったってのはどうなんだ自分。
そこは庭園とかだろとか思ったのは部屋に帰ってからでしたとさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マザー牧場って (ともっち)
2008-03-07 23:22:27
凄く遠くなかったっけ?
電車で行ける?
返信する
地味に遠いです (あたぴぃ)
2008-03-07 23:46:51
内房線の「佐貫町 (さぬきまち)」という駅から
路線バスが出ていて、今回これを使いました。
平日は 2 時間に 1 本くらいしかバスありません。
(休日は 1 時間に 1 本くらい出ます)

でも、一応行けましたよ。はい。
返信する

コメントを投稿