あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

文化祭的なもの

2010-05-02 21:48:51 | コミュニティ
4 月 29 日からのロングバケーションもそろそろ後半戦です。
今日は前々から予定していた大型イベント、高校の文化祭でした。

あたぴぃさんが通っていた高校は私学でそれなりに有名なところ。
公立と比べて先生方の転勤というものが少ないので、
10 年以上前の話になる高校生時代の恩師が現役でいらっしゃいます。
そういう事情、その他内輪な事情、まぁいろいろ込みで、
数年に一度、文化祭の時期にごあいさつに伺っています。

職員室を訪れたところ、今年は部活の顧問の先生と会えました。
その先生はあたしが調子悪くしていることをご存知なかったようで、
猛烈に心配され、思い詰めることないようこんこんと諭され、
あぁこんなところにも心配してくれる方が…と大変に申し訳なく。
大阪滞在中に少し回復はしたと言いつつ、先月ひどかったので、
大丈夫ですという言葉も用意できなくて極めて申し訳なく。

文化祭の出し物の方は、時の流行りは取り入れつつも母校らしく、
後輩は元気に育っているなぁとほほえましく見ておりました。
母校の伝統である「出し物は部活単位」というのは変わらず。

通しでの感想。

あたしは当分、心配される側専門でいいかもしれない、とか。
各方面に対するあたしの心配は、ほとんどの場合は不要とか。
自分への心配を杞憂ですよと言えなくてだめだめですが。
周囲に心配をばらまきつつも本人は癒されてきたらしいです。

次に行けるのは何年後かなぁ。またよろしくお願いします。

-----

余談。アクセス解析を見ていると。

Xperia っぽい記事とか Office 2010 っぽい記事とか、
なんだかそれ相応に需要があるようなので、また書きますね。
古いノート機に Office 2010 を入れたので、近々その話も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿