あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

月末総括 2011.5

2011-05-31 17:45:42 | テーマもの
というわけで、ひさびさ、東京での月末総括となりました。
いつも以上に総括できてない総括になりそうですが…。

-----

震災からは 2 ヶ月半くらい経ちますね。爪痕いまだ。
わたし自身は「減灯」「全車弱冷車」「エスカレーター停止」とか
そういう節電モードの東京には相応に慣れつつありますが、
特に津波と原発の被災地の方々の苦労は想像を絶すると。

ただ、無理に想像した結果として、被害軽微なはずのわたしまで
具合悪くなってしまうのは、それはそれで上手くないので…。
震災を受けての対応どうだったんだろう、という話をするには、
まだだいぶ長い時間が必要になりそうです。

-----

療養生活的には、安眠の重要さを思い知った月でした。
余震で起こされると具合悪い、PC がうるさいと具合悪い、
本当にてきめんに気分状態を悪くすることに驚くくらい。

余震はいかんともしがたいモノではあるのですが、
夜中に PC で何かぶん回すのはやめましょう、というのが
とりあえずの教訓になったような気がします。
昨夜また少し回してしまって、今日は具合悪いのですが。
盛大に油断したと言うべきか、なんとも自業自得ですね…。

現職復帰を目指した本格的な動きはまだありません。
不調の日が多かったので諸々が先送り気味になっています。
変に焦っても仕方がないし再発するだけではある一方で、
あまり悠長にしていられる時間もないので、
要らんことをしてタイムロスしている場合でもないのが現状。

地盤固めがまだ不十分だなぁと、端的に言えばそういうこと。
という話で 6 月につづく。いい方向に変化が…あるかどうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿