あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

B 級有名職人

2012-09-29 20:55:38 | ゲーム
B 級品で有名な職人、という意味ではないらしいです。
下は F 級まであるので B 級はそれなりに上の方…、
何の話かといえばドラクエ 10 の職人システムの話。

最近はメインストーリーを放置してもっぱら職人作業、
他の人の冒険に役立つ防具を作成しまくっています。
わかる人向けに、裁縫作業、みかわしの服とか作ってます。

自分が着ている服の作成者を気にするプレイヤーなど
ほとんどいないのではと思うわけですが、システム的には
武器防具を装備すると作った人に評判ポイントが入るそうで。
ポイントが貯まるとランクが上がる…、という次第で、
今のところわたしのキャラは B 級まで上がってきました。

そろそろメインストーリーを進めた方が…という気も
ひしひしとしているわけですが、今作なかなか難しいので、
完走 (いちおうスタッフロールを目安とする) までは
まだまだ遠いんだろうなぁ…、などと思ってもいます。

とりあえず今夜もちくちくと縫いますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿