あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

いわゆる会社関係の行事の顛末

2009-09-19 18:52:40 | コミュニティ
今日の予定になっていた、いわゆる「会社関係の行事」。
行きました。内容は「シンボルチームの公式戦」でした。
いわゆる格下相手の試合だったので取りこぼしたくないところ、
ヒヤリとする場面もありましたが、まずまずの内容で勝利。

まあそれが話の本編といえば本編なんですが、他にもいろいろと。
なにせ会社方面のイベントに顔を出すのは超ひさびさなので、
いろいろと会社側の事情も変わったようなんですよね。
ネットに公開できる内容は限られますが、差し支えのない範囲で。

まず、7 月に異動になった、以前の課長さん (前の上司)。
今日の試合にいらしていて、色々お世話になりました、とごあいさつ。

…つづいて、後任として着任した課長さん (今の上司)。
実は一度も連絡を取ったことがなかったのですが、
この課長さんも試合の応援にいらしていて、本日初対面となりました。
とても話のしやすそうな優しい方だったので、ほっと一安心。
カラダはまだ仕事に堪える状態とはとても言えないのですが、
この人の下ならココロ的には楽かなあ、なんて思えました。

…と、ここまでは、ある程度、予想していたんですけどね。
まさかのまさか、スペシャルサプライズがありました。
同じ職場の先輩を見つけたので隣に座っていたところ…。

先輩「人事の担当者が K さんから T さんに変わったんだよ」

あ「あ、人事担当でも異動あったんですか」

先輩「T さんも来てるから呼んでくるね」

→ご対面。

…。

…キミですか!!!!>T さん。

どなたかと思えば、同期・同事業部入社の人でした。
そうだなあ、入社時期的には異動を経験してもおかしくないからなあ。
というか、こんな形でキミのお世話になるとはね。よろしくね。

まあそうこうあって、他にも会社でお世話になった人には数人会えて、
「最悪の状態からは抜けたかな?」という話をできました。
結果としては、行ってよかったなあと思っています。

公式戦はあと 10 戦近くあるとかで。もう一回くらいは行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿