あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

スーツ姿で診察

2011-12-16 17:50:04 | こころの健康
それでまず主治医にものすごく喜ばれた、そんな受診日。
スーツ姿ということは、会社に行けているという意味ですから。

全体に順調であるが、慎重にね、というのが話の大筋で、
ストレス源をはっきり見定めて的確に対応しよう、
それくらいの指示をされて帰ってきました。処方変更なし。

-----

「よくわからないけど疲れた」という状況になると
なにかと好ましくないらしいです。主治医談。

「集中しすぎた」「周囲の○○が気になる」など、
はっきりストレス源が分かっていれば、それを避ければよい。
ただ、ストレス源が分からないと避けるのも難しいので、
結果として気づけばぐったり…となることもあるんだとか。

今のところは注意すべき点は見えているので
(と言いつつも企業秘密がからむのでここには書きませんが)
気づいたところを上司とよく相談して対処してねという話でした。

-----

というわけで、リハビリ出勤 1 週目終了です。まだまだつづく。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (ぶんちゃん)
2011-12-17 00:52:03
一週間おつかれさまでした(^_^)/
返信する
ゆうこりん (素敵な土曜日)
2011-12-17 09:16:05
今日、土曜日は、
いいお天気になりましたね。
美味しいお食事などして、リフレッシュして下さいね。
返信する
ありがとうございます (あたぴぃ)
2011-12-21 18:48:23
おかげさまで、2 週目もそれなりになんとか。

休めるときには、のんびり休みます。
お仕事ってのは、気の長い話ですからね。
返信する

コメントを投稿