あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

NGN de 地デジ

2008-05-08 21:33:34 | デジタルな生活
都内でひかり TV を見ている人の一部が地デジを見られるようになる とか。
一部ってのは、フレッツ光ネクスト、NGN でフレッツを使っている人だそうで。

NGN。NTT が作っている次世代通信ネットワーク、とか
いい加減な言葉で適当にお茶を濁してみる。要はよくわかってない。

以前ネットのニュースで、3 月にサービス開始したその NGN で
地上波デジタル放送を見られるようにすると言っていた気がしますが、
…これで実現したことになるのかしら。スモールスタートだけど。

スモールスタート。NGN というのがスモールスタートで。
どうスモールかって提供エリアがかなりスモールだった記憶があります。
そんな次第であたぴぃは NGN とやらを試せておりませんで。

地上波アナログ放送が止まるのが 2011 年でしたっけ。3 年後。
たまにはテレビを見たいので、地上波アナログ放送終了までには
何かの形で地上波デジタル放送を見られるようにしたいのですが、
…このマンションには地デジ対応アンテナが立つのが先か、
NGN が引き込まれるのが先か、はたまた両方来ないのか。最後のは嫌だ。

まあそんな感じで、地デジが来るのをかなり待っているあたぴぃでした。
理由としてはアナログ受信の画質が悪すぎてどーのこーのと。
地デジまだーと食器を叩きながら待つのはタダなので…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿