あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

はじめてのスマブラ X

2008-01-31 19:58:49 | ゲーム
というわけで、やってきました スマブラ X (ネタバレ注意) の発売日。
正式には「大乱闘スマッシュブラザーズ X」ですね。

とりあえず、隠しキャラ出したいということでひとり用モードをば。
アドベンチャーモード「亜空の使者」を延々やっておりました。
気がついたらクリア率 37%、隠しキャラ 2 人出現まで進んでました。
何時間やってたんだお前とかいうのはツッコミどころですよ。

なんというか、難易度「やさしい」でやってるのですが、
ステージの仕掛けはやさしくなってくれないのか、
落下トラップとかがあると落下ミス連発でコンティニュー必至です。
さっきも某ステージで某キャラを 5 回ぐらい落としてました。

で、攻略サイトとかあるといいなあと思い探してみるも見つからず。

…ひょっとして、フライングゲット組を別にすれば
僕ってすごく先の方走ってる?という気がするのは、気のせいかな…。

週末がスマブラだけで終わるのはさすがに眼とか色々に悪いので、
今日みたいに思い切りやり込む日は今後はほとんどないと思いますが、
…いや、3 作目にして初めて買ったスマブラ、楽しいです、はい。

今日は我が家の Wii が一番活躍した一日かもしれません。
明日は今日以上………それは避けようよ、ね。

-----

以下分かる人限定。きっと狭い範囲の人限定。

あたぴぃのプレイスタイルは「リモコン縦持ち+ヌンチャク」です。
リモコンを振るとスマッシュ攻撃が出せるようにする…という設定があって、
バットでホームラン打ち放題になるのが楽しくてこうなりました。
前作までのスタイルではスマッシュ出すの苦手だったので。

ネタが分かる方、一緒に遊びましょう。たまーに Wi-Fi にいるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿