あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

SSD が欲しくなりつつ

2011-11-13 19:12:02 | デジタルな生活
HDD の買い時を見事に逃がして急騰されてしまって、
あぁパーツは欲しい時に買っておくものなんだなぁと、
改めて思いながら SSD を物色し始めています。

容量の目安としては 256GB くらいで考えていて、
Windows + プログラム類 + よく使うデータ を積むと
128GB では厳しいかなぁという手元での計算があって。
逆に、512GB までいくとお値段的に厳しい。

256GB だと 3 万円台くらいが相場なんでしょうか。
すぐに買わねばならぬ差し迫った事情までないのですが、
検証機材という意味合いでは…、欲しいかなぁ、うーん。

もし買うとなると 5 ドライブ搭載というマシンになります。
SSD (256GB) + HDD (500GB) + HDD (1.5TB) + DVD + BD。
ツギハギで作り変え続けているこのマシンの限界も近そう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿