Vanilla Fudge

2006-11-06 23:17:56 | Weblog


新幹線の話題をTVで見ていたらこの曲が浮かんできました。初めて新幹線に乗った頃にヒットしていた曲で(多分前年のヒット曲?)バニラ・ファッジが「ニューロック」(当初はアートロックと言われていましたね)というジャンルでロック世代に強く印象付けた曲ですねえ。シュプリームスのヒット曲がこんな風になるんだ、と当時かなり聞いていた曲、アルバムでした。初めて乗った新幹線(こだま、だったかな?)、私たちの席の前に座った2人の10代の女性が全く声を出さず、間もなく聾唖の人と気ずいたのですが、手話を知らない私たちは何の会話も出来ず、食堂車に行く際たまたま?なぜか持っていた「アンアン」を「見ますか?」と身振りで示すと、一人がニコニコとうなずいて手にとりました。それだけの話ですが、友人と2人食堂車でも,何だか静かにコーヒーを飲んでいたのでした。
   
                                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。