Colorado

2006-11-08 23:24:07 | Weblog
アメリカ肉牛に新たな問題が、のニュースでコロラドの牧場と牛がTV画面に流れているのを見ていたらリンダ・ロンシュタッドのこの歌を重い出しました。コロラド(グリーレー)には一夏過ごしたことがあるのですが、この歌も確か「フライング・バリット・ブラザーズ」でわりと気に入っていた曲です。

グリーレーには日本人が「ほんの数人しか住んでいない」、と地元の銀行の人に言われて驚いたのですが、確かにその夏日本の人とは誰一人会いませんでしたね。学校の周りにあるのはスーパーマーケット「セーフ・ウェイ」と「セブン・イレブン」、そしてドラッグ・ストアーくらいで、空気中にかすかにフンの匂いが漂っているカントリーでした。そう、一度「ロデオ大会」を見に行き、ロデオ、乾燥した牛糞投げなどCoorsを飲みながら地元の人たちに混じって見た事もあったなあ、と、ここまで書いていたらセーフウェイで「デンバー豆腐」!を買ったのを思い出しました。
                                 
そうだ、J.ブラウン「ランニング・オン・エンプティー」のジャケット写真の会場でコンサートを見たのがこの年でした!その時の話は、、長くなりそうなのでまたいつかに、、。


   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。