Blue River

2006-11-05 21:59:49 | Weblog
   

TVにスケボーの風景が、流されている。サンタモニカ?すぐにサーフィンの画面になり、ピアの下に入ってくるサーフボード、、。どうやらハンティントン・ビーチか   
そう、あれは79年頃でしょうか、このあたりのミュージックハウスでエリック.アンダーセンがやるというので来たことがあります。早めに着いたので少し周辺を散歩でも、と店の前から海岸のほうへ歩きはじめたら、誰やら見覚えのある背の高い人が向こうから歩いてきました。おや、エリック・アンダーセン本人だ。「ハーイ」とお互い挨拶しながらすれ違いました。しばらく経ち、そろそろ店に行こうかと戻り始めたらまた向こうから彼が歩いてきました。今度は彼から「ハーイ・アゲイン」と言われたのを憶えています。小さな店でギターだけで歌う「ブルー・リバー」はもちろん、彼の歌をしみじみと味わった1時間半ほど。後年東京で彼のコンサートを見たのですが、やはりその時の味わいは得られませんでしたね。懐かしく忘れがたい思い出です。
  

                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。