夏 日記

2013-08-25 10:11:06 | Weblog

7月31日: Tがマーシャルのヘッドフォンを持ってきた。彼がiphoneで女性のジャズヴォーカルをプレイして試聴。いい音だ。気になったのは、、私のipodより音が良いように思えること。 

8月2日: RからPOLOのリネンパンツ。やはり夏は麻がいいね。パッケージに軽く驚いた。キレイめのベージュのダンボールを開けると、更にブルーのリボンの紺の紙箱。その中に商品。紙箱の下には紺の紙袋もあって、念入りさに恐れ入りました。

8月4日: Sと久しぶりにビアホール。生ビールの旨いいこと!しかもこの日は何やら生ビール半額の日でもあったのでした。

8月10日:録画しておいた「モーターサイクル・ダイアリーズ」を見る。こういう映画を見ると、「どこかへ行きたい」と心が騒ぐ。

8月18日: Sと会うことになり私の希望で銀座ライオンへ。歴史あるビアホールで飲みたかったが、満席。2階は空いている、というので上へ。ビール旨い!!

 少々夏バテか、疲れ気味です。

8月19日:インターFMで「オン・ザ・ロード」試写会のお知らせをしている。やっと日本でも公開のようです。監督は「モーターサイクル・ダイアリーズ」のウォルター・サレスだそうな。 YouTube で予告編を見たら、ついこの間見た「モーターサイクル・ダイアリーズ」を思い出した。あんな感じなのかな?

8月22日:イチロー日米通算4000安打!夕方の日テレニュースでは動画は出ず写真のみ。その後のTBSニュースではヒットの場面を動画で放送していましたね。なんでかな?
ヤンキースは5人の外野手で先発を回している状況なので、前日もあと1本となった次の試合では代走のみのイチローだったのですが、歯がゆいですね。監督の好みもあるのでしょうか?

 8月24日:6月頃から左目の視力が落ちている感じだったのですが、以前にもたまにあることで、気にしないでいたら、今回はいっこうに戻らず、どうにも鬱陶しくなってきました。レンズを交換する前に何か出来ないか、と図書館で借りてきた雑誌を参考に眼のエクササイズを開始。どうなりますか、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。