Five easy pieces

2006-11-03 22:11:38 | Weblog
先日H・DにとっておいたJ.ニコルソンの「アバウト・シュミット」を休日のこの午後に見ました。おっと、数年前にも見たぞ、と、。この映画のニコルソンの体型が(性格面でも)、今日シカゴに帰った友人を思い出させて、何だかしんみりと見入ってしまいました。リタイアーしたら一体どうなるのでしょうかね(引退できるの?)。老後のJ.ニコルソンを見ながら、若い頃の”Five easy pieces”を思い出し、
     
わが身に置き換えて見ながらもっと若い頃の(大学生の役)映画、A.ガーファンクルと共演の、確か「愛の狩人」(原題は思い出せませんが、ひどいタイトルですね)まで思い出してしまいました。
                      

”Five ,,”で使われていた”Stand by your side”が頭の中で流れています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。