香り立つ地雷臭に期待。
PO☆の名古屋遠征ついでに、
中川コロナワールドで、念願の4DX版『ワイルド・スピードEURO MISSION』。
バーチャルシアター(現在は新宿BLAZE)でバイトしてた人間にとって、
“感じる映画”を2時間も体感したら、どれだけキツいかと思ってたが、
香港でD-BOXも体感してたので、そこまででもない。
ただ初見が4DXだと、大きく印象が変わる作品もあるとみた。
(これまでの上映作だと、『オブリビオン』あたり)
序盤でロック様に殴られて背中を撃った感触とか、
クライマックスの宙ぶらりんな感触とか、なかなか心地がいい。
ちなみに、個人的に期待していた渋谷の“おまけ映像”では、
ほとんど座席が反応しなかったが、これってプログラミングと関係あるのか?
次は『パシフィック・リム』といきたいが、
最寄駅からの市営バスが1時間に1本という、フラッといける環境じゃないし、
イオンシネマがD-BOX導入してるし(とはいえ香港同様、座席は後方部のみ)。
中川コロナワールドで、念願の4DX版『ワイルド・スピードEURO MISSION』。
バーチャルシアター(現在は新宿BLAZE)でバイトしてた人間にとって、
“感じる映画”を2時間も体感したら、どれだけキツいかと思ってたが、
香港でD-BOXも体感してたので、そこまででもない。
ただ初見が4DXだと、大きく印象が変わる作品もあるとみた。
(これまでの上映作だと、『オブリビオン』あたり)
序盤でロック様に殴られて背中を撃った感触とか、
クライマックスの宙ぶらりんな感触とか、なかなか心地がいい。
ちなみに、個人的に期待していた渋谷の“おまけ映像”では、
ほとんど座席が反応しなかったが、これってプログラミングと関係あるのか?
次は『パシフィック・リム』といきたいが、
最寄駅からの市営バスが1時間に1本という、フラッといける環境じゃないし、
イオンシネマがD-BOX導入してるし(とはいえ香港同様、座席は後方部のみ)。
先月発売されました「BRUTUS特別編集 合本映画特集」に、
以前寄稿した「『ザ・ミッション/非情の掟』とか、ミルキーウェイ立志伝」が
再録されています。
以前寄稿した「『ザ・ミッション/非情の掟』とか、ミルキーウェイ立志伝」が
再録されています。
「第14話」であり、「舞台版」でもあった50分のライブショーから始まる、
3時間超えのイベ(八手三郎のダメ出しアリ)。
明らかに去年よりも濃い内容で、
3人にとって素晴らしい「お通夜」を最前で楽しませてもらいました。
明日の本公演という名の「告別式」にも駆けつけます!
3時間超えのイベ(八手三郎のダメ出しアリ)。
明らかに去年よりも濃い内容で、
3人にとって素晴らしい「お通夜」を最前で楽しませてもらいました。
明日の本公演という名の「告別式」にも駆けつけます!