“飛一般”こと『スウィート・シンフォニー』の主題歌としても。
嘉禾旺角だけ導入している、D-BOXがとんでもない件。
テアトル吉祥寺のボディソニック(広東語センターの方でない)どころじゃない。
歌舞伎町ヴァーチャル・シアターに近い感じだろ。
5月は『パイレーツ』、6月『SUPER8』、7月『ハリポタ』と
ラインナップ的にはどうかと思うが、
試験的に体感した『ワイスピ』予告はヤバかった。
IMAXと、どっち選ぶか悩みたい。
つーか、今年上半期のベストって、
冗談抜きに『ワイルド・スピード MEGA MAX』のような気がする。
テアトル吉祥寺のボディソニック(広東語センターの方でない)どころじゃない。
歌舞伎町ヴァーチャル・シアターに近い感じだろ。
5月は『パイレーツ』、6月『SUPER8』、7月『ハリポタ』と
ラインナップ的にはどうかと思うが、
試験的に体感した『ワイスピ』予告はヤバかった。
IMAXと、どっち選ぶか悩みたい。
つーか、今年上半期のベストって、
冗談抜きに『ワイルド・スピード MEGA MAX』のような気がする。
また喋ります。
トークイベント「パン・ホーチョン作品と香港映画の今を語る!」
6月30日(木)19:00の回上映終了後
場所:シアターN渋谷
ゲスト:宇田川幸洋 (映画評論家) くれい響(映画評論家)
“今”ってことは、あの話とかしていいんか?
トークイベント「パン・ホーチョン作品と香港映画の今を語る!」
6月30日(木)19:00の回上映終了後
場所:シアターN渋谷
ゲスト:宇田川幸洋 (映画評論家) くれい響(映画評論家)
“今”ってことは、あの話とかしていいんか?
ifcでは、どうもでした。直後に、同所で『最愛』を観て落とされました。
しかし、『オン・ザ・ラン』がいちばん面白かった、
という意見を完全否定できないのは悲しいかぎり。
今回2度目だった『3D肉蒲団』の後半パートについては、
決してつまらないのでなく、明らかに編集ベタなんだと再確認。
あれだけ盛りだくさんなクライマックスを
畳みかけるよう編集していれば。。
前半パートが文句なしに面白いだけに、悔やまれます。
『不再讓你孤單』は、かなりハードルを下げて見たためか、
「あのアンドリュー・ラウが人間ドラマを描けるとは!」と
正直驚きましたが、事前に「傑作」「泣ける」という意見を聞いていれば、
ここまで驚きもなかったかと。
しかし、『オン・ザ・ラン』がいちばん面白かった、
という意見を完全否定できないのは悲しいかぎり。
今回2度目だった『3D肉蒲団』の後半パートについては、
決してつまらないのでなく、明らかに編集ベタなんだと再確認。
あれだけ盛りだくさんなクライマックスを
畳みかけるよう編集していれば。。
前半パートが文句なしに面白いだけに、悔やまれます。
『不再讓你孤單』は、かなりハードルを下げて見たためか、
「あのアンドリュー・ラウが人間ドラマを描けるとは!」と
正直驚きましたが、事前に「傑作」「泣ける」という意見を聞いていれば、
ここまで驚きもなかったかと。
確かに面白かったが。
アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーの楽曲も含め、
これは今年のベストワンかも、と
若干ハードル上げすぎた感アリ。
狙いすぎたカットが多すぎて、ストーリーがついていけないのは、
『東風破』に通じるものが。
アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーの楽曲も含め、
これは今年のベストワンかも、と
若干ハードル上げすぎた感アリ。
狙いすぎたカットが多すぎて、ストーリーがついていけないのは、
『東風破』に通じるものが。
『風に吹かれて/キャメラマン李屏賓の肖像(乘著光影旅行)』
→『Submarine (愛情潛水)』→『不再讓你孤單』
→『建黨偉業』→『潮性辦公室』→『オン・ザ・ラン/非情の罠(亡命鴛鴦)』
→『最愛』→『財神客棧』→『3D肉蒲團之極樂寶鑑』
→『Submarine (愛情潛水)』→『不再讓你孤單』
→『建黨偉業』→『潮性辦公室』→『オン・ザ・ラン/非情の罠(亡命鴛鴦)』
→『最愛』→『財神客棧』→『3D肉蒲團之極樂寶鑑』
来日して、なぜかヘリに乗ってたようで。
今や「獎門人」ファミリーいうか、TVBの人気者。見てぇ、生金剛。
せめて、ウォン・チョーラムが来たら、ガガとバトれたのに。
今や「獎門人」ファミリーいうか、TVBの人気者。見てぇ、生金剛。
せめて、ウォン・チョーラムが来たら、ガガとバトれたのに。
『些細なこと』繋がりで、あまりに“間”がリアルな『チャージ』の話。
取材日、パン監督と男2人になったとき「141、行ってるっしょ?」と聞いてみた。
「いや、行ってない」と苦笑いしながら否定していたが、絶対嘘だと思う。
なぜなら、『大丈夫』の脚本・監督でもあるのだから。
取材日、パン監督と男2人になったとき「141、行ってるっしょ?」と聞いてみた。
「いや、行ってない」と苦笑いしながら否定していたが、絶対嘘だと思う。
なぜなら、『大丈夫』の脚本・監督でもあるのだから。
『些細なこと』の東京上映が。。。
日曜シアターNに行って、
これが初めて日本のスクリーンでかかるステフィーの出演作と思ったら、
この10年の思い出が一気に。
『おかっぱ頭のアワイ』の主演(最終的に不幸な方)です。念のため。。。
しかも、Twinsと元Cookies共演なんて、マジでスゴいことなんで、お見逃しなく!
映画デビューはCookies結成前、
『初恋メリーゴーランド』のクイズ番組解答者(相手はラム・ジーチン!)だが、
やはりこのバカ映画はハズせない。
日曜シアターNに行って、
これが初めて日本のスクリーンでかかるステフィーの出演作と思ったら、
この10年の思い出が一気に。
『おかっぱ頭のアワイ』の主演(最終的に不幸な方)です。念のため。。。
しかも、Twinsと元Cookies共演なんて、マジでスゴいことなんで、お見逃しなく!
映画デビューはCookies結成前、
『初恋メリーゴーランド』のクイズ番組解答者(相手はラム・ジーチン!)だが、
やはりこのバカ映画はハズせない。