天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

聞こえない言葉

2019-12-02 21:02:00 | 考え方

2019・7・25、ことばと人生、
[聞ゆる言葉と聞えざる言葉]

『笑顔も、運命に深く』かかわりますが、『言葉は、笑顔と合作で、運命を製造します』ね。でも、私たちの生活は、物質にかかわる欲が、まず優先順位になります。そこからは人生の大切なものが、見えてきません。

『聞こえる言葉、以上に聞こえない言葉の存在』こそ、『運命を左右する存在』です。心の奥に未整理の、言いたくてたまらない思いのなんと深いことでしょう。

この『実態の根に、無口があり』『いらないことは言う』けど、『言わなければならない言葉は、意地でも言わない人』ここに、『きこえざる言葉の、怖ろしさ』があります。

夫婦のなかでは、どうしても、男性側が、強く出てしまうことが多いようです。『話の道は、譲り合いの和の道』でもあります。静かな家庭を、おしゃべりで笑顔の賑やかな家庭にしたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和羅居 | トップ | 縁の復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事