天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

8/12 運命と宿命

2018-08-17 11:50:29 | 運命


あるものとは運命ではなく、宿命のことです。
初めからきまっていることです。

運命は、自分の心ぐせ、生活ぐせ。
ひと言でいえば、自分の性分で、日々作り出していることになります

宿命は、受け入れる以外に道はありません。

しかし、私の努力しだいで開かれる運命には、果敢に挑戦しましょう。

錆は、鉄から、生まれて、鉄を腐らす
〈不運は〉私から生まれて、私の人生の不幸となるのです。

《変われ、変われ、変わらざれば救われず》だから、進路変更しましょう。

お盆を迎えますが、私の心は、〈お父さん、お母さん、苦しい人生でしたね。〉〈私は、お陰で神薬、善隣の道をいただきました。〉さらに、努力を重ねます。と、誓う日でもあります。

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11 境界線と限界点 | トップ | 8/13 因にむかって逆行せよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命」カテゴリの最新記事