天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

喜び作り

2022-05-07 08:20:00 | 人生
令和4年5月3日人生の処方箋
[救われる道は見えているのでしょうか]ライン日記

祈りの声が大きいいからとか、拝んだから救われるものでもありません。では、どうすれば光りは見えてくるのか。人の救われは『喜びをつくる生活』にあります。それも『個人的に喜ぶより、喜んで喜ぶ』に天地の秘訣があります。

待ちの姿勢は永遠に喜びに出会うことは困難です。『喜びづくりの生き方こそ、和やかで明るい生活』が生まれてきます。

親子、夫婦がお互いを変えようと願い続けても、変えることは期待できません。でも、そのように思い続けて何十年。これほど悲しくて、惨めなことはありません。

この短い人生、暗く悲しく送るより、今直ちに明るく楽しい人生の一歩に転換し『人を喜ばせ人ともに楽しむ、その先に光り』が見えているでしょう。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刀の主 | トップ | 邪気切断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事