天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

笑顔の妙薬

2021-08-08 17:41:00 | 新陳代謝
令和3年8月3日人生の処方箋
[勝つか負けるかで敵に回す]ライン日記

いつも楽しんでいるように見え、どうみても苦労の跡が見えない人がいます。憧れですね。観察すると、自己主張が見えません。上手に合わせながら友達付き合い、家族ともおだやかです。

でも、聞いてみると主人に泣かされ、姑にきたわれた過去の歴史があるようです。でも、よほど尋ねなければ自分からはいいません。周りまわって家族をきずつけるからです。
仲が悪いは、お互い様になりがちですが、道を学ぶ中で捨てる名人になったのでしょう。

和を仲良し、不和は対立、仲良くできないのは勝敗感情が強烈な人です。人に負けたくない、間違っていても横車を押し通す、敵愾心(てきがいしん)をたぎらせる、これでは人と仲良くできません。

勝ちか負けか、ふたつにひとつしか考える幅がないようです。
人生だれかれなしに敵に回すクセは、対立の人生です。
まず幸せは逃げるばかりです。一度笑顔の妙薬を呑んでみませんか?やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 神宿る心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事