天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心の健康を目指す

2024-09-02 19:38:00 | 信仰
🔴24令和6年8月22日実践心学
[運命は 心の健康で開ける]ライン日記

心の健康とは、体の健康をさしているのではなく、まして病気をしない肉体的な壮健さでもありません。
人間は心が弱いもの、何かあれば軟弱地盤のようにフラッと、思ってならないこと、言ってはならないこと、してはならないことに走ります。
強そうにみえるけど、それは表面だけ、頑固で強そうに見せているだけです。つまり、人一倍弱い人間だといえます。

誰もが、弱いところを持ちながら、心を磨けば強くなります。では何を砥石にするかといえば、『事情に左右されず、見ては正解、聞いては理解に努める』こと、そして『人と偕に、仲良くの生活に励むこと』これこそ心の健康の道。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性を認める | トップ | 仲良く、楽しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事