天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

変わるは誰のため?

2023-11-12 19:49:00 | 生命力
🔴23令和5年11月6日実践心学
[ちくりんさんて だれ]ライン日記

先日『変わっている』を使いました。これは、変化(ヘンカ)まったく別物になること。人間関係で『変わっている』とか。『変わりもん』は、人柄がガンコ、笑わない、無口、右といえば左という人のこと。どうも変人のこと。

これが変化(ヘンゲ)ヘンゲでは、えらいこと。歌舞伎では演目に『雪之丞へんげ』があります。何人もの役に(ヘンゲする)ことです。まるで『変わりますと誓い』ながらも『変わりません』です。これは運命の実態を示しています。

御神尊様は疑問に思うと、その場に立ち尽くして、我を忘れたといわれています。それで『へんちくりん』の『ちくりんさん』と呼ばれ、ところが苦しんでいる人へのこだわりだから、運命の道スジを開きました。私たちは、変人では周りが迷惑。人のために、変わらなければですね。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先に笑顔で動く | トップ | 神に姿無し、声無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事