天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

七徳

2020-01-06 14:48:00 | 運命の認識

2020・01・03天地の道
[神の懐の中にあり]

このことばには、天地に生かされていながら、日頃の自覚を必要とすることを、日を替えては触れてきました。

神を言いかえれば、天地の表現がピッタリでしょう。その懐にいて幸せを感じるには、七徳があると言われています。

それは、このことばです。[心あかるき者の七徳]です。
充実した人生、幸せはこの七徳の実践から生まれます。

❶心あかるき処へ居る者の、日常は楽し
❷心あかるき処へ居る者の、口は最も軽し
❸心あかるき処へ居る者は、常に笑顔を失わず
❹心あかるき処へ居る者は、その身常に軟かなり
❺心あかるき処へ居る者は、人と親しみ、常に和合の処へ住む
❻心あかるき処へ居る者は、心身共に心明るく楽しく幸福健康を失うことなし
❼心明るき処へ居る者は、『そのまま神の懐の中にあり』
一事は万事です。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三楽 | トップ | 合掌の心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事