天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心のクワ

2021-03-22 10:45:00 | 信仰と生活
令和3年3月22日人生の処方箋
[本来なる我](ほんらいなるわれ)

私のなかで心がけていることは『いつもハイ』でいることです。なぜなら『自分の性格の頑固さ固さが、出ないようにする』ためです。

『相手と私を繋ぐ心の橋をたえず見ている』からです。内容もさることながら、それ以上に相手の気持ちを大切にしたいからです。だからとにかく『ハイ』といいます。

何か有ればその時のことです。気持ちがつながっていれば、結果は好意的に働いていきます。『ハイ』は、私にとって『運命開拓の心のクワ』ともいえましょう。どんな事情でも、耕して花咲く畑として行く覚悟です。そして副産物は笑顔です。

『本来の自分』は『人とつながれば、気持ちが良く』『切れれば気持ちが苦しく』なります。だから運命を調子良く運ぶには『良い気持ちの行動力を身につける』ことです。『あなたも自分の本心』と話し合ってみませんか!やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の純情 | トップ | 手と手を繋ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事