天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

今、今、いま

2023-01-16 08:12:00 | 新陳代謝
令和5年1月12日実践心学
[今聴いて 今さとり 今動く]ライン日記

正月の三が日も、早くも門松だけがその名残りをとどめています。

ウラジロは、葉のうらが真っ白。ユズリハは、親葉が落ちて新芽がでます。そして橙(ゆず)を乗せて、子孫繁栄とダイダイの幸せをあらわしています。この願いは、私たちの痛切な願いです。

ところが、人間は心が緩みやすく、今日できなければ明日があるさ。あれのおかげで、今日は出来なかったなど。明日あると思う心、この心の隙にこそ、うまくいかないことの心因が育っています。

『今の一瞬を逃さない心がけ』こそ、合掌のエネルギーです。とにかく『今とは』『いーといって、まーの間に過ぎ去る』もの、お互い様、乗り遅れないようにしましょう。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶かすもの何? | トップ | 運の生命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事