天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

10/11 絡んだ糸は、

2018-10-13 12:06:11 | 運命と心



私たちは、苦しいことにいきあたると、すぐに心配する動物です。

苦しみは、なかなか、喜んで迎えられるものではありません。

それは、我が身がかわいいからです。

そこから抜け出して、自分の姿を静かに眺めることができれば、乗り越えることができるでしょう。

ただし、御神尊様のこのお言葉の奥には《神を信じることにおいて、私とあなた方とは、天地の違いがある》と、述べられています。
苦しみに遭遇したときに、重いレンガを背う行のような心持ちは、日頃の合掌の積み重ねによるもの。

だから、後神尊様の、どんなに悪しざまにいわれ、そしられても、笑って受ける美しさは、格別です。

喜んで、難問の糸をほぐす。
もつれた糸は、ハサミで裁つ。
朗らかに処理する。

そんなあなたであれば、
すでに、幸せになっているはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/10 心の掃除 | トップ | 10/12 人生の羅針盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事