天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

時に生きる

2023-02-22 08:42:00 | 運命と生活
🔴23令和5年2月22日実践心学
[時は人を待たず]ライン日記

ある高名な小説家が、過去は過去として葬らしめよ。といいます。しかし、過去があるから今があります。葬りたくなる過去は、今の心に問題があるからです。

その心が、憎み咎めや憂愁のさなかにあって、悩み煩うなら過去は思い出すのもいやでしょう。しかし、今が明るく楽しいならば、あの困難があったから、楽しい生活があるとなります。やっぱり今が決めているのです。

そこに時が存在し事情に関係なく、待ってもくれず、太陽も東から西へ、光陰は矢のごとく過ぎます。時が共に生きることを教えています。時と共にある人は、明るく生きることができています。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践者 | トップ | 目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事