天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心に何を入れる?

2023-12-19 08:42:00 | 運命と心
23.令和5年12月18日、実践心学
人の体は心のいれものです

心のいれものだから、その心のままに変化するのは自然です。だから、心のはたらきに敏感に反応します。憎めば硬く、咎めれば、言葉はきつく、囚われれば、疲れやすくよわります。これは、自らの心で体につらい思いをさせたからです。
その反面、楽しくは軽やかに、嬉しくは、ワクワク、大きな笑いは、血流快調、新陳代謝も、快調、健心康体そのもの。しかも、人間関係も快調、仕事も快調。そのそこに流れるものは、今の感謝を忘れない、不幸知らずの人が誕生します。やります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じるパワー | トップ | 人生を明るく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事