天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

理想に生きる。

2021-10-27 10:48:00 | 信仰
令和3年10月27日人生の処方箋
[意志と信念は 精神の心臓部]ライン日記

コロナ禍は、思いもよらないことがおこります。見えないホームレスの若者がでています。1日1食、仕事、住む家なし。ネットカフェに泊まります。公園に寝泊まりする人と違いホームレスと認定されないそうです。

ところが、その対極でお世話する人がいます。故郷では家があるのが当たり前、家がないなんて考えられない、でも住む家もない若者たちがいる。何とかならないかな。が思い立ちです。

では、合掌に生きる私たちは、何かお手伝いはといえば、
天地の道をもって、自分の置かれたところで喜びの輪をひろげることでしょう。

何かと暗いニュースの世の中、その信念と多くの意思が集まれば、希望の光りに変えることができるものです。

これを理想ともいわれます。しかし、合掌の心を持つ人は理想に生きることを、御神尊様は求められています。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無明と光明 | トップ | 意志と信念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事