天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

目標は

2023-08-13 08:15:00 | 人生
🔴23令和5年8月5日天地の妙理
[ゆっくりが もっとも速い]ライン日記

このことばで思い起こすのは、『うさぎとカメの寓話』ですね。この話は、誰もが知っていますが『カメの継続力』が高く評価されています。確かにそれもひとつですが、もう一つは『ウサギはカメに勝つことが目的』だったので、つい寝てしまいます。『カメは山の頂上に立つことが目標』だったので、ひたすらそこをめざしたのです。

御神尊様は『勝つを知って、負けるを知らず』勝敗根性といわれたものです。
かつて『20歳で修行』に入られたとき、ずいぶん誤解され、誹謗されました。でも、黙々と一歩を進める気持ちは揺るがず、到達点の見えない運命の道理解明は、実に淡々と臨床実験を繰り返しつつ、20年の歳月でついに解明されたものです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心をのんびり | トップ | 自分主体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事