天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

目的は?

2023-11-12 20:00:00 | 神と人
🔴23令和5年11月10日実践心学
[意志と意地が運命を分ける]ライン日記

人の立場になって、ものを考える習慣を持たない人は、見栄と虚勢で意地をはるから、悲しい暗いひぐらしになりやすいものです。心が運命を作ることが見落とされているからです

私が怒れば正義、妻の怒りは理不尽だと。それによって、皆んなが暗くなることは考えつきません。その環境は『負けられない意地から作られています。

つまり『私も悪いがお前も悪い』から『私が悪い』そして『私だけが悪かった』の意思をもつのは容易ではありません。

ウサギはカメに勝つことだけの意地をはり、カメは頂上を目指して、たゆまぬ意思と努力でむくわれたのです。意地と意思で運は分かれます。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンシャ(ク) | トップ | 偕に幸せとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事